2008年1月27日日曜日

第3回目ゲスト[Jets Fride]

第3回目のゲストは、いよいよやって来てくれました Jets Fride さん。

セカンドライフのロックスターと言えば Jetsさんでしょう !

ロックバンド "M2J core" のリーダーとして、そして Piatto などが所属する仮想芸能プロダクション "M2J Produciton" の代表として、またセカンドライフで活動するアーティストを支援するグループ "M2J MODE" を作ったり、と、セカンドライフの音楽業界での第一人者です。

セカンドライフでは絶大なる人気を誇るロックバンド "M2J core" のリーダーである Jetsさん。
セカンドライフの中ではもう何度もライブを行ない、時には海外の方が多く来る場所で何千人の前でも(WEB含む)ライブをやられてる Jetsさん ! ! ! なのですが、何と、リアルライブの経験がないとのこと !

リアルライブの経験がなくてもセカンドライフの中ではライブが出来る ! ということを実証したことでも大いなる可能性をSLへ向けて、そしてRLへ向けて発進し続けている Jetsさんなのですが、元々セカンドライフに入ったきっかけは、ネット配信の延長上にあったから、だとか !
音楽、ギターに目覚め、ギターを弾いたり自分で曲を作ったり、そしてそれを家族にww披露はしていたものの、たまたまその時に近くにバンドを組むような友達がいなくて「そしたら自分でやるか ! 」ということで全楽器 生や打ち込みによって曲を完成させ、自分の曲をネットで発表していたところ、セカンドライフに出逢いセカンドライフでライブをすることになったそうです。

最近では2008年1月5日にRL六本木で行なわれたRLイベント「新春!SL新年会&SLアーティスト大集合ライブ」にて、RLライブ初体験をされ、その感想は「気持ちよかった ! 」とのこと !

RLでも音楽活動をしているソラによると、普通は初ライブは緊張してぐだぐだになる方も多いとのこと、ましてやはたけさんと同じステーシに立ち、はたけさんをバッグバンドに従えてのライブなんて普通の人だと"ど緊張"だと思うのですがそれを「気持ちよかったーー」と言えてしまうとこなど、やっぱりなかなか骨太で大物の素質を備え持っている方だと感じました。

次回のRLライブももう決まってまして、それに伴いはたけさんとスタジオでリハーサルも行なっているそうです !
次回RLライブ「SLアーティスト大集合ライブ Vol.2」2月23日 RL六本木 バウハウスにて開催されます。

詳しくは専用ページhttp://secondlife.mods.jp/sla/sla_live_vol2.htmlをご覧下さい。

これからもSL&RL共に楽しみな Jetsさんです !


M2J PRODUCTION
http://m2j.mods.jp/production/

M2J MODE
http://m2j.mods.jp/mode/

Jets Fride プログ
http://m2j.slmame.com/



セカンドライフ内テレポートリンク
Jetsさんの本拠地 "ableseed" へテレポート
http://slurl.com/secondlife/ableseed/128/128/27/