2008年1月27日日曜日

1月分「お題」投稿終了。

ソラりゅうの中で唯一の「投稿コーナー」である『ソラりゅうのおしゃべりキッチン』。
毎月決まった「お題」についてみなさんから投稿頂き、それについてワイワイおしゃべりするコーナーです。

1月のお題は「セカンドライフでの口癖」はありますか?

ということで、4週に渡ってお届けしてきましたが、いろいろ来ました !
今放送中の「うひ」「ぬーーーー」、そして「ただいもー」「おかえもー」や「んだなー」「にん」などなど ww
ご紹介は出来ませんでしたが、まだまだ「いてら〜」とか「おっつっつ」とか「そそ」とか「いあいあ」とかたくさんありました。
改めていっぱいあるなーと感じました。

おもしろいのは、どれも「RLではほとんど使わない ! 」ということではないでしょうか!? (笑)
RLで口に出して言うとなぜかちょっと恥ずかしい ! というとこがおもしろいとこでもあったりします !

RLでは口に出すのはなぜかちょっと恥ずかしいけど、セカンドライフの中では言えてしまう ! いやむしろそっちの方を使ってしまう !
そして友達同士で流行り言葉が産まれたりという現象もセカンドライフの楽しさであったりもします。

たくさんの投稿ありがとうございました !

次回の2月分の「お題」は『チャットでのタイプミス ! あー、やってもたーー ! の打ちそこ間違いw』です。

これまたいっぱいありそうですね !
「うんうん」と打とうと思って「うぬん」になってしまったり(笑)、「www」と打とうとしたのに「っっw」となったり !
あっヤバイ間違えた、と思った瞬間「ENTER」を押してしまって「やってもたーー」という瞬間は誰にでもあるはず !

是非おもしろい & やってもたーーの打ちそこ間違いを募集しております。

投稿は postkun@solaryu.comまでです。
お待ちしております !